top of page
  • shinra

あと18日!


いよいよ11月4日発表会ハフラまで2週間と数日になりました!

生徒の皆さん、各演目一生懸命練習を頑張っていてキラキラしてきました☆

本番どれだけ光るのか・・・・

楽しみです‼

もちろん私も色々な準備に追われながら必死に練習してますよ~~~(^^ゞ 

衣装が決まってきて

イメージも固まってきて

ワクワクしますね♪

『なぜ、人前で踊る機会を設けるのか』

『なぜ、お客様を一人でもいいから招待しましょうというのか』

これには理由があり、私なりの願いも込められています。

人前で踊る=人に見せられる踊り

で、なければなりません。

しかし、これは技術面だけの話ではありません

(プロのステージは例外ですよ~~~)

技術があり、表現力があれば見ている方は楽しめるでしょう

もちろん大前提として、人前で踊るという事へ向けて

少しでも魅せる踊りになるよう練習しなければなりませんが

現実は全員が完璧に踊れる訳ではありません。

何が目的かといいますと

ステージに向けて練習する というプロセスの中で

見に来てくださる方の為に練習して欲しいのです。

なぜなら、技術や表現力の向上は個人差ありますが

誰かの為に頑張ったというプロセスは、全員必ず大切な糧になるからです

人は、【誰かの為】一生懸命になれた時=【自分の為】嬉しい気持ちになるのです。

逆に言うと、自分が心から幸せを感じた時=周りも幸せを感じる になるのです。

その結果、個人差はありますが、技術や表現力も身につき、上達へ繋がります☆

なので、ハフラなどの人前で踊る機会の際は、積極的に参加して

自分のお客様をご招待して欲しいと思うのです。

誰かの為に頑張った踊りって、必ず輝きますから☆☆☆

ただし、間違えないでほしいのは、、、

「○○さんが来るから、恥ずかしい踊りは見せられない!」

と、いったマイナス思考な考えはNGですよ~

【恥ずかしい踊り】←マイナス思考の言葉が入ってる!

単純に、誠実に、心から楽しんでほしい

と思うことが大切なのです♡

練習って、楽しくやりたいですよねっ

【誰かの為】に踊ってみましょう

それは必ず【自分の為】になります♡

あと18日!!!

楽しく頑張りましょう^^


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page